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【18】ひじまる体操 こぶ(後藤) 05/1/30(日) 17:38

【20】Re:ひじまる体操 YUN 05/2/15(火) 23:48
【21】Re:ひじまる体操 こぶ(後藤@愛産大) 05/2/21(月) 3:23

【20】Re:ひじまる体操
 YUN  - 05/2/15(火) 23:48 -

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   こぶさん、こんばんは。

>ポイント4 毎日3分 右1分、左1分、両方1分

なかなか3分はできないですね。

> 実際にやってみて、それぞれを各20回やれば、十分なウォーミングアップになります。

自分の場合、10回ですでにかなりだるくなってしまいます(^^;;)
いかに肩甲骨を動かせていないか、ということ。。。
バレーの後で肩痛になりがちなのもそのせいでしょうね。

道具がいらないので、ウォーミングアップにはもってこいですね。
なるべく毎日やるよう心がけてみます。

_____________________________
//YUN//
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【21】Re:ひじまる体操
 こぶ(後藤@愛産大)  - 05/2/21(月) 3:23 -

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   ▼YUNさん:
>自分の場合、10回ですでにかなりだるくなってしまいます(^^;;)
 最初は、かなり大変だと思います。

>いかに肩甲骨を動かせていないか、ということ。。。
 肘マル体操で動かせていないのではなく、ふだん動かせていないのに、肘マル体操で動かすから、慣れない動きでだるくなるのだと思います。

>道具がいらないので、ウォーミングアップにはもってこいですね。
>なるべく毎日やるよう心がけてみます。
 優秀な教え子です(笑)。
 うちの学生にもやるように指示していますが、いっこうにやってくれません。
 うちの学生が練習している横で、雨天時の野球部がもっと高度な肩甲骨を動かすトレーニングをしているのに‥‥。
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