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【26】Re:筋トレ
 こぶ(後藤) E-MAIL  - 05/5/30(月) 4:45 -

引用なし
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   ▼HECさん:
>バレーボールに有効な器具を使わなくてもできる筋トレのメニュー
筋トレ?のメニューですか?

 その「トレーニング」の目的は?

>今行っているのが、腕立て伏せ15回→腹筋30回→背筋30回→ジャンプスクワット
>15回→インターバル30秒→始めに戻る。を3セット程度です。
 いわゆるインターバルトレーニングの部類ですよね。
 心拍数をあげ、無酸素閾値を上昇させることで、全身持久力と、筋持久力を高めるために行うトレーニングです。
 同じことを目的とする場合でも、ジャンプ系、ステップ系など、下半身トレーニングを中心に、他の動作を組み合わせる方が、バレーボールトレーニングとしては有効です。

 広義の筋トレではありますが、一般的に筋トレというと、筋力アップ、パワーアップが目的ですから、このトレーニングを続けても、それほどの効果は得られないでしょう。(全くトレーニングをしないことを考えれば、それなりの筋力アップ、パワーアップはすると思いますけど)

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【25】筋トレ HEC 05/5/28(土) 21:43
【26】Re:筋トレ こぶ(後藤) 05/5/30(月) 4:45

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